弁護士法人グレイス RECRUIT SITE

 

未経験の方にも丁寧にお教えいたします

こんな方におすすめです

・パソコンの操作に慣れている方
・簿記が好き、数字と向き合うのが好きな方
・スケジュール管理が得意な方
こんな方におすすめです

仕事内容

仕事内容
法律事務所の経理を担当していただきます。

○小口現金管理
〇銀行往訪・支払業務
〇会計入力業務
〇保険管理業務
〇請求書発行指導業務
〇受付対応、その他庶務業務
上記に付随する業務

会計ソフトは「発展会計」を使用しています

募集要項

職種
経理
雇用形態
正社員
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
月額208,000 円 〜 259,000 円
昇給
あり(前年度実績 あり)
1月あたり 2,500 円 〜 10,000 円(前年度実績)
※ただし、業績・勤務成績により昇給しない場合がある。
賞与
あり 年2回(前年度実績)
500,000 円 〜 1,000,000 円(前年度実績)
※ただし、業績・勤務成績により支給しない場合がある。
待遇・福利厚生
通勤手当:上限20,000円
住宅手当:15,000円(自己名義で賃貸物件に居住している者)
厚生年金、厚生年金、労災保険、健康保険
退職金制度あり
企業型確定拠出年金制度あり
定年制:70歳
再雇用制度・勤務延長:なし
求める人材
年齢:69歳以下(定年年齢を上限とするため)
学歴:高校卒業以上
経験:日商簿記3級以上必須 (税理士事務所等経験者優遇)
免許・資格:日商簿記3級必須(日商簿記2級あれば尚可)
アピールポイント
・2009年に鹿児島で設立以来、東京・兵庫・福岡・長崎・熊本の全国6ヵ所に事務所を展開し、活動しております。
・各弁護士が企業法務部、事故・傷害部、家事部の3チームに分かれ、それぞれの分野に特化した弁護士によるクライアントの皆様の利益の最大化を常に追及した法務サービスをご提供しております。
・取り扱い分野は企業法務から一般民事案件まで幅広く対応をしており、現在、弊所と顧問契約を締結している企業様は700社に達しております。
・設立15年目となりますが、毎年売上実績を更新し、順調に成長を続けています。 

◆前任者の部署異動のための欠員補充です。前任者が社内におり、
顧問税理士事務所にもすぐに相談できる体制です。鹿児島中央駅
から徒歩二分で、通勤に便利です。

◆会計入力は自動化が進んでおり、パソコンの操作に慣れている
方であればさほど難しくありません。

◆勤務する総務室は総勢5名で、和気あいあいとした雰囲気です。
二次面接前にインターンを実施しており、職場の雰囲気や一緒に
働く仲間の様子を事前に知ることができます。「雰囲気が合うか
心配」という方も、安心してご応募ください。

◆月1回の有給取得を推奨しており、休む時は休み、働く時は
しっかり働く文化です。
成長とプレイベート充実を両立できる環境です。
勤務時間
8:45~17:30(休憩時間:60分)
8:30より15分間、朝掃除の時間あり
休日・休暇
土曜日、日曜日、祝日
年末年始、GW
その他法人が定める日

年間休日数:123日
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※誕生日及び、月1回の有給取得休暇を推奨しています。
勤務地
弁護士法人グレイス
〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目27-32 TYビル
アクセス
鹿児島中央駅西口より徒歩2分
試用期間
あり(6ヶ月)
試用期間中の労働条件(同条件)

採用までの流れ

Step1

応募

応募フォームまたは、郵送にて履歴書・職務経歴書をお送りください。

Step2

書類選考

履歴書・職務経歴書を元に書類選考を行います。通過した方には、面接実施のご連絡を致します。

Step3

1次面接

Web会議システムまたは事務所来所にて面接を実施いたします

Step4

2次面接

1次面接を通過した方は、2次面接を実施いたします。(3次面接まで実施する可能性もございます。)

Step5

インターンシップ

1日実際の業務を体験していただきます。(2次面接の前に実施する可能性もございます。)

Step6

内定

2次面接を通過した方には、採用担当者より内定の通知を行います。

ページTOPヘ