弁護士法人グレイス 鹿児島県鹿児島市・東京都港区の弁護士事務所

newsお知らせ・新着情報

弁護士ブログ弁護士森田の日々

新たにグレイスに加入しました森田です。

2015.01.29

皆様おはようございます。

本年よりグレイスに加入しました弁護士の森田です。

本日は、簡単ではありますが、私の自己紹介をさせて頂きます。


私は埼玉県の出身で、その後大学や前職の都合で東京、京都、愛媛県などに移り住み、このたび鹿児島の地にて初めての九州生活を始めるに至りました。

中学までは野球部、高校では野球部に所属しており、それぞれ部活漬けの日々を送っておりました。

大学は理工系の学部に進学し、建築を専攻しておりました。
大学時代は、毎日のように作品やレポートの提出に追われる日々で、寝る間を削ってアルバイトをし、模型材料費や実験代を稼いでいたように思います。

その後、一時期民間企業に勤めましたが、法曹になりたいとの考えから、思い切ってロースクールへの進学を決めました。

法学部以外の出身ということで、ロースクールには未習コース(3年過程)で入学し、その卒業年には、幸いにも初めての受験で司法試験に合格することができました。

司法試験合格後は、司法研修所に入所し、1年間の研修を経て現在に至っております。

以上からもお分かりのとおり、私は、法曹界では比較的珍しい理系出身の弁護士です。
今後は、こうしたバックグラウンドを活用し、特に建築・土木の分野で専門性を築きたいと思い、現在も二級建築士の資格取得に向け勉強中です。

より質の高いサービスをご提供できるよう、日々努力していきますので、何卒よろしくお願い致します。

ページTOPヘ