弁護士法人グレイス 鹿児島県鹿児島市・東京都港区の弁護士事務所

newsお知らせ・新着情報

弁護士ブログ弁護士黒﨑の日々

グルメ

2013.04.12

こんばんは、弁護士法人グレイスの黒﨑です。
今日は鹿児島の食べ物について書きたいと思います。


実は私は鹿児島出身ではありません。
ただ、両親が長崎出身で長崎と福岡に親戚が多いため、九州に全く親和性が無いかというとそういうわけではありません。
例えば醤油は昔から九州の甘い醤油に慣れ親しんでおり、好きなポテトチップスの味も九州しょうゆです。


そんな私が鹿児島に来て良いなと思ったことの一つは、料理がおいしいこと。
素材が良いからでしょうか、ずっと実家暮らしで料理はあまりしてこなかったのに、自炊の料理がおいしいのです(自炊といっても肉野菜炒めとかアラ煮とか、たかが知れてますが)。
プロが作る料理が一層おいしいことは言うまでもありません。


実家にいたころは、友人が作ったグルメ部に便乗して副部長として実家近くの美味しいもの巡りをしていたのですが、鹿児島では自らグルメ部を作って部長として色んなお店を食べ歩いております。
もしかしたら、このブログでも今後お店紹介をし始めるかもしれません。


もし皆さんの中で何かおすすめのお店があったら、是非ご一報いただければと思います。
特にラーメン屋に関する情報を頂ければ幸いです。


※写真はイメージです

グルメ
ページTOPヘ