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パラリーガルコラム

トランポリン運動

2019.10.25

事故・傷害部パラリーガルの野口と申します。

私は運動不足解消のため、自宅で大人1人用のミニトランポリンにて運動をしております。トランポリンの運動量は、5分間跳ぶと、ジョギングだと約1㎞相当の運動量になると言われています。また、上下運動による免疫力の強化、血流の促進、骨格の矯正等も有効なメリットだと言われています。

私は毎日、5〜10分間はトランポリンを跳ぶようにしております。たった5〜10分間ですが、意外と疲れますし、全身が赤くなり、血行が良くなるのが目に見えて分かります。また、飛び跳ねる以外にも、普通に足踏みしたり捻りながら跳ぶ等する事で、様々な部位が鍛えられます。

ミニトランポリンであれば、家の中で出来るので、雨の日や暑い日、寒い日等気候も気にする事なく、自宅であれば着替える必要もないため、手軽に毎日、例えばテレビを観ながらでも楽しく運動出来ます。

ぜひ皆様も、トランポリン運動を取り入れてみませんか。

トランポリン運動
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